イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

8月の教室についてお知らせ

本当に暑い日が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?


さて、まだ8月メニューが更新できておらず、お待たせさせてしまい申し訳ございません。
25日にまだ次の月のメニューを発表できていないことは、今まで一度もなかったんですけれど・・・

実は今月末に大規模な出張料理教室を二件抱えており、
まだ8月メニューが決めきれておりません。(ページ下に日程のみは記載しています)

ご迷惑をおかけしますが、どうかもうしばらくお待ち下さい。


また、春にご心配をおかけしていました祖母ですが、実は6月に亡くなりました。
皆様からも沢山の励ましのお言葉や、お心遣いをいただき、どうもありがとうございました。
今年に入り、あまりよくないのは感じていましたが、特にこの春からは、怒涛の日々を過ごしていました。

まるでそれを隠すかのように、平行して私があまりにもたくさんの新しいレッスンを
企画実施していましたので、今の時間不足は、これも影響しているかと思います。
ブログを見て下さるだけで、「忙しいでしょうね」とおっしゃって下さる方が
いらっしゃるほどでしたので・・・


先日、グリークコーヒーについて書いた際に、
「一杯のコーヒーを楽しめる心の余裕」が秘訣と書きましたが
今の私には、それがないのがよく分かっているからこそ、です。
自分にも言い聞かせる意味で。

どうしても困難の渦中にいるときは、必死なので、周りも見えにくくなりますね。
ちょっとそれに気づけてきたということは、少しそこを通りすぎ、落ち着いて、
俯瞰して見られるようになってきたということだと思います。




8月前半は、夏休みの「親子で作る手打ちパスタ」を開催します。ご案内はこちら

→まだ少し残席がございますので、ご希望の方はお待ちしております。


8月「たっぷりイタリアン」はお盆明けの開催です。

日程:8月20日(水)(満)・21日(木)(満)・22日(金)・23日(土)
      27日(水)(→残席1)・28日(木)・30日(土)(→残席1)・31日(日)

メニューはもうしばらくお待ち下さいね!
決まっていないにも関わらずお申し込み下さった皆様ありがとうございます。

※親子教室開催のため、「おうちでイタリアン」はお休みさせて頂きます。


CIMG9893.jpg

夏のイタリアは色とりどり

CIMG9894.jpg

トマトも、たくさんの種類があります

CIMG9895.jpg

ズッキーニの花も食べます。
初めて訪れたイタリア、ちょうど今と同じ7月だったのでズッキーニの花のフライを頂いて、
感激しました!!

それでは、来月も皆様のお越しをお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内こちら
関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment