イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

7月アンコールレッスン

先月は初めての試み、「アンコールレッスン」も開催しました。
過去メニューの中から、ご希望のメニューでの構成でした。


パスタは、魚介ラグー、リガトーニと合わせました。

P1220707.jpg

P1220715.jpg

白ワインと何ともおいしい、いかのリピエノ
それが、塩漬けケッパーの塩抜き加減が少し少なめでしたね・・・
ぜひとももう少し抜いて下さいませ。

P1220711.jpg

夏はやっぱり夏野菜のチャンボッタ、たっぷり野菜が食べられます。
今回の組み合わせには、お酢の入るカポナータはちょっと違うなと思ったので
お酢なしバージョンのチャンボッタです。

P1220718.jpg

こちらはリコッタのムース。
本来は、オレンジの生絞り果汁と合わせていましたが、
今は真夏、国産のオレンジはないので・・・
輸入ものを買うか、それとも100%のオレンジジュースにするか
迷いましたが、どちらも止めました。

旬の桃のピューレを合わせて。これならオリーブオイルとも合います。
黄桃で、なんだかマンゴーのような味のするおいしい桃でしたよ!!

暑い中お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
最近は、お会いしても、メールでのやり取りでも
「暑いですね」がまるで合言葉。

あと1ヶ月少しまだまだ暑いですね~
お互い夏バテしないように過ごしましょう。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Speciali スペシャルレッスン

0 Comments

Leave a comment