イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

今年の夏はアネッリーニ

7月の末に、出張料理教室に2件、講師としてお招き頂きました。
一つが先日書いたよつ葉のお料理教室。
もう一つが、2年前にも一度お伺いした、東大阪の鴻池幼稚園でのサマースクール、
今年もたくさんの子ども達と一緒にパスタを作ってきました!

P1220862.jpg

P1220850.jpg

みんな、一生懸命お話を聞いてくれて、パスタ作りに挑戦しました。

P1220836.jpg
P1220905.jpg

今回は、指輪の形の「アネッリーニ」

P1220909.jpg

シンプルな形なので、子ども達にも作りやすいですね。
たーくさんできました!


今月に入り、教室での「親子で作る手打ちパスタ」も始まりました。

P1230081.jpg

幼稚園と同じ、アネッリーニを作っています。
こうなるよね~(笑)

P1230085.jpg

みんなで~Yeah!!!!

P1230014.jpg

フレッシュトマトのソースと合わせて出来上がりです。
引き続き、暑い暑い中ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内こちら
関連記事

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment