イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Macedoniaでパフェ

台風が心配ですね、大阪では昨日の夕方から今朝にかけてひどい雨でした。
明日がまたまた心配です。

この夏の「親子で作る手打ちパスタ」が始まって数日経ちました。
今回、ドルチェにはマチェドニア=イタリアのフルーツポンチを
少しアレンジしてパフェ風に。アイスを乗せて頂いています。

P1230209.jpg

フルーツも、子どもたちとカットしてたっぷり。

P1230165.jpg

パフェを撮ったはずが、後ろのSちゃんがかわいらしすぎました!!!

P1230201.jpg

さてこれは?

P1230202.jpg

分かりますか・・・?
最初「き」だったんですが、線が増えていって(笑)

他にも、生地は餃子になったり、バナナになったり、クロワッサンになったり。
でも、それが自然なので、いいんです。
食べ物を粗末に扱うのと、作る過程で湧き出てくる発想は違うもの。
特にパスタは、普通のお料理と違って造形的な要素が強いですから。
腕時計になったり、ネックレスになったり、ブレスレットになったりもしますよ。
アクセサリーは、専ら女の子。
逆に私は、その発想に驚かされますし、感動するのです。
ただ、あまりこねくりまわすことはお勧めしないのと
生地も乾燥してきますので、そこはもちろんほどほどに。

P1230150.jpg

P1230229.jpg

今回の指輪、アネッリーニは子ども達と作りやすくて、私もとても気に入っています。

P1230006.jpg

P1230007.jpg

年齢に応じて、材料も切ってフレッシュトマトのソースを作っています。
とっても簡単でおいしいと好評です。


通常の大人のクラスの8月メニューですが、大変お待たせしてしまい、
申し訳ございません。お盆中には、アップする予定でおりますので
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さいね。
ここまで遅れたことは今まで一度もなかったのですが、こんな状態にも関わらず
ご予約を頂いた皆様には感謝しております。ありがとうございます。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内こちら
関連記事
スポンサーサイト

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment