イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

8月レッスン終了しました

いよいよ9月、ここ数日は朝晩秋の気配をひしひしと感じますね。
8月レッスンが終了しました、皆様暑い中お越し下さりどうもありがとうございました。

P1230453.jpg

先日も載せたバジルですが、毎年この時期は大量のバジルとの格闘です。
もちろん!ジョイアの自家製バジルです。

P1230452.jpg

ジェノベーゼを作る以外は、なかなかこれだけのバジルの山を使うことはありませんよね、
爽やかな香りに「癒される~」とおっしゃっていました。

P1230435.jpg

今年はペースト+トマトのペンネ
赤白緑のイタリアンカラーで視覚からも食欲を刺激されます。

P1230416.jpg

鶏もものソテー、レモン&バジルの香りに、ズッキーニを添えて
暑い時期のお手軽メニューです。

P1230437.jpg

さっぱりとナスのマリネ

P1230461.jpg

ヨーグルトの冷たいトルタ。
この夏は本当にお世話になりました、中村さんの宝石ぶどうと。

改めて記事を書こうと思っていますが、甘みには富田林の養蜂場の国産はちみつを使いました。
ふんわりと優しい甘さのおいしいこと。
このはちみつは、今回のヨーグルトドルチェにぴったりでした。


それでは、9月の教室でも皆様のお越しをお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内こちら

関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment