イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Impressionante 中秋の名月

今晩は中秋の名月 十五夜

c0059854_1374691.jpg

お月様見られましたか?(画像お借りしました)

感動的に明るいです。
今年は、7月、8月、9月と3ヶ月に渡ってスーパームーン
月が地球に最も接近し、普段より30%も明るくなります。(NASAによる)

8月も楽しみにしていましたが、台風で雲の間に隠れ
ほんの少ししか見えませんでした。

今夜は、本当にきれいに見えています。
今年は、今日が中秋の名月、明日9日がスーパームーン


今夜は、月の真下にきれいな流れ星も見えて、感動的でした。
ちょうど9時頃は、雲ひとつなく、長い長い流れ星でした。
狭山で見えたのは、本当に珍しい。

いいことあるかな?


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内こちら
関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment