イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

ここのところ

最高に気持ちのいい秋のお天気が続いています。
今年は私、7月の1か月に6パターンのメニューを実施しました。
教室と、出張料理教室合わせて22皿・・・

そして休憩する間もなく、夏休みの親子教室がやってきて、
そのあいだ、あいだに祖母の法事が入ってくる。
今年は、祖母の初盆と祖父の十三回忌でした。

この疲れが癒えたのは実はつい最近です、いやはや。
今ちょうど、秋の穏やかな爽やかな最高の季節がやってきて、
少しほっとすることができて思い返すと、特に祖母の具合が悪くなった4月から
8月にかけてはただならぬ気配が漂っていて、そのスパイラルに
否応なしに巻き込まれていました。

何が大事かって、やはりバランス。
ちょうど、イタリアから帰ってきた頃に「ワークライフバランス」が
叫ばれていて、自分でも気をつけていたつもりだったのですが、
きちんと、心身共に調整していかないとだめですね。
疲れたら寝る、とか。当たり前のことですが、忙しいとどんどん無理が重なってしまうから。



この合間に、以前からおいしいよと勧めてもらっていた四ツ橋にある空心(くうしん)へ
家族、親戚で出かけました。

P1220921.jpg


次のページへつづく・・・


関連記事
スポンサーサイト

 Quotidiano 日々のこと

0 Comments

Leave a comment