イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

鴻池幼稚園サマースクール2014

2年前にも一度お伺いした、東大阪市、鴻池幼稚園のサマースクールの講師として
今年もお招きいただきました。

手打ちパスタのアネッリーニ START!!

P1220872.jpg

「指輪、できたよー!」
幼稚園の子ども達、こねてこねて手作りパスタに挑戦しました。
教室でも夏休みに作ったアネッリーニ、イタリア語で「小さな指輪」の名のパスタです。

konoike2014.png

なんと、前回にも参加してくれた子ども達にも何人か再会できました!
確かに、3歳だった子は、5歳ですものね。
背も随分伸びて、大きくなっていて!こんな再会は、本当に嬉しく、感動的です。

konoike2014due.png

アネッリーニ、たくさんできてきました!
パスタ作りは、本当に楽しい。
サラサラの小麦粉が、まぁるい生地になり、パスタの形にコロンと変身していきます。
たくさんの量でしたが、みんなで一生懸命作りました。

P1220911.jpg

お腹すいた~さあ、お待ちかねの試食タイム!
今回はトマトとベーコン+モッツアレッラのソース、そこへお好みでバジルを乗せて。
こちらはあらかじめ私が作っておいたものと合わせて頂きました。

普段、そんなにたくさんの量を食べられないのに、
今日はぺろっと食べられました!とお話して下さったお母様もいらっしゃいました。

みんな、お昼に食べきってしまう分と、お父さんにもお土産に持って帰りたいし~と
それぞれのご家族で考えられながら、楽しんでいただきました。

P1220824.jpg

TEAM GIOIA 2014
今年も、私の家族、幼馴染、親友が駆けつけてくれたからこそできた大きな大きなパスタ教室でした。
子ども達39名、お母様方27名とたくさんの方が参加して下さいました。

参加して下さったご家族の皆様、いつも「食育に関する楽しいイベントを!」と企画して下さる園長先生
フォローして下さった、たくさんの先生方、ありがとうございました。
今年もまた感謝の気持ちでいっぱいです。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内こちら

☆これまでの出張料理教室についてこちら

30家族近い方々を成功に導くプレッシャーとは、2年前に大いに大いに戦いました・・・
以前の報告の方が詳しく私の思いをつづっています。
それを乗り越えてきましたので、今回は少し、リラックスして臨めました。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 出張料理教室

0 Comments

Leave a comment