イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「イタリアの友人宅へ」

「イタリアの友人宅へお邪魔した雰囲気!」
という、なんとも嬉しいご感想を頂きました。
私が作り出したいのはまさにその雰囲気なので、本当に嬉しいです。

先週末から秋らしい心地の良いすばらしいお天気に恵まれた
9月のレッスンが終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

P1240076.jpg

ポルチーニ好きの方、多いんですね。
秋らしいポルチーニのリゾット、ぜひまたご自宅でも作ってみて下さい。

P1240254.jpg

スペアリブもたくさん焼きました。

P1240121.jpg

バルサミコのソースはささっとこんな感じでも。

P1240242.jpg

「何も言わずにお皿に盛り付けたら、家族はきっと豆と思うかな?」と
おっしゃられた方多数。
スペアリブの奥が、ぶどうのソテーです。

本当に甘く、愛情をこめて作られているのがよく分かる中村さんのぶどう
この夏は、本当にお世話になりました。
こちら、オリジナル品種の紅しずくです。
今回はお肉との組み合わせを楽しみました。

P1240247.jpg

きのこたくさんの茶系メニューでしたので・・・(笑)
赤のクロスの力を借りると、ぐっと明るく、温かい雰囲気になりました。


以前からお越し下さっている、遠方からのお友達グループがいらっしゃり
また今月もお越し下さいました。
お互いに近況報告をしたり・・・久々にまたこうしてお会いでき、お話できるのは幸せな時間です。

大阪に接している全ての府県から皆様がお越し下さるようになったのは
もう随分前ですが、本当に有難いです。

もちろんお近くの方も、遠方の方も、また来月の教室でもお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・教室情報こちら

☆10月「たっぷりイタリアン」は秋の魚介メニューです。ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Parole ことば集

0 Comments

Leave a comment