イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Le Petit Mecのパン

朝の光はいいですね!

P1240432.jpg

秋も深まり、だいぶ太陽が低くからさしているのが分かります。
夏の間はキッチンの東の窓からこんなに光がさしこみませんから。

以前から行きたかった京都のLe petit mec
通称「赤メック」と「黒メック」があり、「赤」は週末しか開いていないそうで、
私は御池の黒メックへ行きました。

教室用にパン・オ・セーグルとルヴァンを。
お店のドアを開けた瞬間「フランス」です。
フランスのラジオがかかっていたので、
一瞬「言葉通じる?あ、ここは京都やった」と思ってしまったほど(笑)

持ち帰る最中に、これほど「パンのいい香り」には出会ったことがありません。
もう、ずーっと本当においしい香りと共に大阪に帰ってきました。

P1240441.jpg

だから私もとても楽しみにしていました。
こちらは、自家製酵母のルヴァン、
かなり酸味があって、外はパリッと、中はもっちもちでした。
お気に入りDecimiの4品種ブレンドのオリーブオイルと頂きました。

セーグルは、教室では焼かずに頂いたので、
こちらは、自分で食べたときに焼いた方がパリッとしてよりおいしかったです、
すみません。

次はぜひ赤メックにも行ってみたいな。

P1240566.jpg

少し早いですが、もうちらほらもみじも色づいていましたよ。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆11月の教室ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment