fc2ブログ

イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

現在教室はお休み中ですが、四季の暮らしとイタリアについてのんびり綴っています

10月レッスン終了しました

いよいよ11月、朝晩も随分冷え込んできました。
連休はあいにくのお天気になってしまいましたね。


10月レッスンが終了しました。
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
今月メニューはこんな風でした。

旬の秋鮭のクリームパスタ
P1240482.jpg

これからの季節にぜひ。
お好みで、黒コショウをガリガリっと。
最近カンボジア産のPepe d'oro 無農薬クラタペッパーを買いました。
またアップしたいなと思っているのですが、鮮烈な香りが非常にききます。

鯖のトマト煮込み
P1240467.jpg

ほぐして、パスタのソースにしてもおいしいです。

じゃがいもとケッパーのサラダ
P1240284.jpg

白ワインビネガーがきいてさっぱり。
オリーブオイルたっぷり。
そして、普段脇役の「塩漬けケッパー」のおいしさが一番味わえるのはこの一皿だと思います。
シンプルですが深い。

赤ワインビスコッティ ウブリアーキ
P1240494.jpg

前回の記事「酔っ払いビスコッティ」に載せたもの。
深まりゆく秋にぴったりです。

10月は私にしては珍しく調理中または盛り付け中の写真が
あまり撮れませんでした。
気持ちは手から伝わります。
なので「手」入りの写真、好きなんですが、なぜかあまり撮れていなかったので?
今月はまた撮らせていただきたいなと思っています。

11月も皆様のお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト



 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment