イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

一乗寺

先日の京都では少し足をのばして、一乗寺まで行ってきました。
なかなかね、河原町周辺までは出られても叡電まではかなり気合がないと行けません。
でもやっぱり行ってみると修学院の並びなので、空気も凛として違いますね。

詩仙堂
P1240506.jpg

shisendo.png

響くのは、鹿おどしの音

秋のお花
shisendo2.png

P1240548.jpg

10月の末なので、きっと今はもう少し色づいていると思います。

門前にうまいものありでしょ!

hatomoci.png

おかきやら、鳩もち。
三色団子のお団子が鳩の形に。とってもやわらか、鳩がたかわいい。

ご近所の圓光寺
enkouji.png

枯山水のお庭やら、こちらも紅葉が有名です。水琴窟が素敵。

keibunsha.png

一乗寺といえば、恵文社 前から一度行ってみたいと思っていました。
様々なイベントもたくさん企画される元気な書店、ライフスタイルショップ

P1240589.jpg

この日の「コテージ」は、カフェでした。ひめりんごコンポートとチャイ

P1240542.jpg

ひんやり雨もぱらつきましたが、しっとり秋の京都散歩でした。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Kyoto e Nara 京都&奈良

0 Comments

Leave a comment