イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

12月「たっぷりイタリアン」はクリスマスパーティー☆お肉メニュー

お待たせ致しました!今月はボリュームたっぷりです!!

・Frollini di parmigiano パルミジャーノのフロッリーニ
・Gelatina di vino rosso 赤ワインジュレとチーズ
・Lasagne ラザーニェ
・Peposo トスカーナの牛肉の煮込み ペポーゾ
・Insalata con mela e noci りんごとくるみのサラダ りんごのバルサミコと
・Panettone パネットーネ

&パン、イタリアワイン(赤)、ノンアルコールドリンク、食後のエスプレッソ

・パルミジャーノのフロッリーニ&赤ワインジュレとチーズ

P1250647.jpg

今年は私のインスピレーション、なんだかかわいい感じ。
今までツリーや星型を使ったことはなかったんですが、こういうのも楽しいですね。
「フロッリーニ」とは、サクサクの甘くないパルミジャーノのクッキー
そのままつまんでも、または何かお好みの具材を添えてどちらでも楽しめます。

赤ワインジュレは、チーズに添えて。またはフロッリーニに添えてもOK。
チーズはペコリーノを予定しています。

・ラザーニェ

P1250584.jpg

お待ちかねのラザーニェ!
これは私も今までとっても作りたかった1品。
できたてアツアツを頂く喜びはひとしおです。
普段のパスタに比べると行程は長いですが、みんなで作れば大丈夫です。
がんばりましょう~(時短の工夫はします)

・トスカーナの牛肉の煮込み ペポーゾ

P1250663.jpg

今年はコトコト煮込む系で。
黒コショウのきいた、牛肉の煮込みです。

・りんごとくるみのサラダ りんごのバルサミコと

P1250390.jpg

りんごが入ったさっぱりサラダ。
珍しい「りんごのバルサミコ酢」を見つけたので、そちらと合わせます。
お肉料理にほんのり甘酸っぱく、さっぱりと。


・パネットーネ

DH000074.jpg

友人宅、数年前の写真をちょっと拝借しました。
こうやって、イタリアのお宅では、12月に入ると親しい人達からのプレゼントが
ツリーの下に並び、クリスマスに開けるのを待ちます。
左下の赤いリボンがパネットーネ。クリスマスから新年の伝統菓子です。
イタリアでも市販のものを頂くのが一般的なので、今年は本国流にしました。
1938年創業、天然酵母のパネットーネ種だけを使い、72時間(3日間です!!!!)発酵された
ロイゾン社の手作りパネットーネを予定しています。

※一緒に注文できますので、クリスマス、新年に向けて、またはプレゼントに
ご興味をお持ちの方はメールでお問い合わせ下さい。詳細をお伝えします。
締め切り:12月9日(火)18:00まで12:00まで


〈12月たっぷりイタリアン・レッスン日程〉

12月17日(水)(満)・18日(木)・19日(金)(→残席2)・20日(土)(満)・21日(日)(満)
      22日(月)(満)・23日(火・祝)(満)
※日程を追加しました 15日(月)(→残席2)
     
時間:11:00〜15:00頃まで
レッスン費:¥5,000(クリスマスメニューのため)
人数:各回2名~4名様まで
持ち物:エプロン・ハンドタオル

キャンセル料:食材準備の都合上、やむを得ずキャンセルされる場合は
ご予約日の2日前よりキャンセル料を頂戴致します。
下記教室ご案内ページを必ずご確認下さい。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちらをご覧下さい

☆参加お申し込みこちらのフォームより

☆ご質問・お問い合わせこちらのフォームより

皆様のお越しをお待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト

 Menu' たっぷりイタリアンメニュー

0 Comments

Leave a comment