イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

クリスマス食材続々と!

クリスマスメニュー「たっぷりイタリアン」も始まりました!

スペシャル食材が続々と到着しています。

P1250831.jpg

すご~~~~~~~~~~いパネットーネ
これはまた改めて記事を書きます。感動的でした。
他と一緒にそっと触れる程度では済まされないです・・・

先月の東京出張のおかげ!!

P1250877.jpg

ペコリーノ・トスカーノ
大阪周辺では、ペコリーノ・ロマーノ、ローマ産はまあまああるのですが、
トスカーナ産はほとんど出回っていません。
(もちろん、ネットで買うとなんでもあるのですが)

自動的に1月のメニューも決まりました。
おいしいチーズがあるときにしか作れないものをね。


P1250881.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ ビオ 30ヶ月熟成

「30ヶ月」はなかなかお口に入ることありません。
以前買った24ヶ月の方が塩気がきつく感じられるほど、予想外にまろやか。
このコクはすごいです。

こちらも、今月初めによつ葉(→関西よつ葉連絡会)の出張料理教室を務めたおかげ。
行くところ行くところで、おいしいものにつながる。

Lasagneに使っていますのでお楽しみに。


やっと昨日ずっと書きたかったウエキさんのノヴェッロの会報告を書けてほっと一息。
まだ11月のレッスン報告も終わってないのに、12月がもう半分過ぎてる?
夜中12時過ぎても、まだテーブルクロスのアイロンがけしているような状況です・・・

風邪で寝込んだのがずっとひびいています。
皆さんもお気をつけて。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆12月クリスマスメニューご案内はこちら
関連記事

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment