イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Loison社のPanettone

先日載せた「すごーいパネトーネ」、何がすごいのか全然わかりませんでしたよね。
皆さん、写真で見て、本物を見て「え~~~~~~~~っ!?」でした。
お迎えして、玄関でびっくり(笑)

なぜかって

P1250847.jpg

P1250894.jpg

そう、なんと5キロの超特大Panettone でした!
私も、イタリアでも5キロサイズなんて見たことがなかった!

P1250850.jpg

まるで親子
クラシックパネットーネと、プロセッコに漬け込んだぶどう入り
小さいサイズが500g
自動的に小さく見えますがこれで普通(笑)

P1250865.jpg

箱入りが、シチリアのマンダリーノ(オレンジ)タイプ
全てラッピングも本当に美しいですね~
これはプレゼントに頂くと嬉しい。

老舗ロイゾン社のパネットーネ
なんとガンベロロッソで「パネットーネ界のフェラーリである」とまで言われたそうな。
こちらのページが、一番そのこだわりの製法について詳しく説明されています。
トスカニーワインハウス・ロイゾン訪問


P1250923.jpg

記念すべき初日、オープン
12月の「たっぷり」コース、お料理が多いのでドルチェ作りはお休みし
みんなで徐々に頂いています。

P1250927.jpg

P1250969.jpg

今、もうこれの半分くらいになりました。

P1250983.jpg

どうしたらこの「高さ」が分かるかなと思って。
一切れがこんな巨大。ご協力いただきました。Grazie!!!!!
(ごめんねこんな真面目にパネトーネに向かわせて)

イタリアの、クリスマスの伝統菓子でクリスマスから新年にかけて頂きます。
これぞイタリアの香り、この時期にしか出会えない甘くフルーティーな香り。
パネトーネのイーストはイタリアの風土の中でしか育たない独自のもの。
手間隙かけて作られたパネトーネは驚くほどふわっふわで、本当においしい。

Lasagneの後でも、実は皆さんけっこう食べて下さっています。
食後のお楽しみ


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment