イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

デルータのCeramiche

DPSCamera_0241.jpg

トスカーナのお隣、ウンブリア州のナルニという小さな町に友人家族がいるので
ナルニを拠点に、ウンブリアの中を巡ったことがありました。

大好きな東京のなおみさん→L'aterier de maison de campagne 東京その2
に出会ったのもナルニ!


その近くに、デルータという陶器で有名な町があります。
燦燦と真夏の太陽が照りつける中、旧市街を散歩していて出会った壁、
衝撃的でした。

町自体も陶器屋さんだらけなんだけど、一面にこれまたお皿がはめこまれている壁に出会いました。


この場所に、もう一度行けるかな?
この写真は私すごく好きで、昔FBのカバーにも使ってました。
一つほしいなと思ってしまうくらい・・・一枚一枚が、すごくいいでしょ?


私が愛用している、横型のお玉置き、皆さん必ずいいね!とおっしゃって下さる
アレ、もこのデルータから大切に大切に持ち帰ってきたものです。

こういう窯元巡りも、してみたいですね。
みんな欲しいものだらけだろうな~


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆お待たせしました 1月メニューご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Umbria ウンブリア州

0 Comments

Leave a comment