イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ローマでおすすめチョコレート

《2012ローマ&アブルッツオ④》


寒ーいヨーロッパの冬に最高に美味しいのがホットチョコ。
寒くて凍えそうっていうときなんかに飲むと、体が温まって本当においしい。


ローマで「おいしいよ!」というチョコレート屋さんへ連れて行ってもらいました。


cioccolatacalda.jpg


こちらはローマ大学Sapienzaのすぐ近く
SAID  
1923年から続くお店。


お店を入るとすぐに目に飛び込んでくるのはバラエティー豊かな数々のチョコレート!
奥はお茶やAperitivo・アペリティフができるようになっていてすごく広い、そしておしゃれ


このホットチョコは普通のカップの2倍くらい、顔が入りそうなくらい大きい。
たっぷり楽しめます


普通のバールでも、ホットチョコは飲めますが
少し時間があるなら、ゆっくり座れるし、おすすめのお店です。


ホットチョコを楽しんだ後に更に楽しみだったのが
お店のチョコをゆっくり見て回ること!見ているだけでも楽しい。
買って帰ってお家で味わったのはこれ。

CIMG4275小

CIMG4278小

オレンジピールにチョコをかけてあるのが私、大大大好きなので!!
輪切りのオレンジもあったので、こちらも購入
本当に幸せなおいしさでした・・・

チョコの上品な甘さに加え、ピール自体がおいしい。
やわらかくてじわーっとオレンジの味がしみ出す。
チョコとの組み合わせ、なんでこんなにおいしいんでしょう!?

右側は、Cioccolatini、ワインやらローズマリー、シナモン、バラなどの
ガナッシュ入り。全部買って帰りたいくらいいろんな味がありました。



日本へ買って帰ったのはこれ

CIMG4972小

私このペクチンゼリーも好きなんです。
Cioccolatiniの詰め合わせと、ゼリーは「バラ&はちみつ」
お店のおじいちゃんがリボンを丁寧に結んでくれました。


このゼリー、バラがふんわり香る。
最近イタリアでは、「バラのエッセンス入りオリーブオイル」も作られているほどなので
バラ入りが流行ってる!?


お店はこちら

CIMG4267.jpg

SAID dal 1923
Antica fabbrica del cioccolato  
住所:Via Tiburtina 135


ローマ大学そばSan Lorenzo地区です


イタリア料理教室ジョイアご案内

1月のメニュー&ご案内こちら

2月のご予約受付中!メニュー&ご案内こちら


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Roma ローマ

0 Comments

Leave a comment