イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

汐留47F

この前の東京出張で・・・(ちょっと前ですが)
帰りがけに、友人の友人のイタリア人が働いている
ミラノ発のリストランテBiCE ビーチェにちょこっとお邪魔しました。

P1250275.jpg

汐留の47階
浜離宮、お台場を臨む

この日は本当にお天気が良くて西の方に少しだけ雲
他は見事に真っ青でした。

P1250273.jpg

反対側には皇居からスカイツリーまでくっきり。
夜に何百人規模のパーティーとのことで、ちょうどその準備中、
パシャパシャは撮れませんでした。

そんな中でもCaffe'&Dolciでおもてなしして下さって感激。
まあ、そのおいしいこと。
「よく来たね、まあコーヒーでも飲んでいき」っていうあの感覚が大好きです。
すごーく忙しい中なのに、本当にありがとう。
私もそういう人でありたい。

電車のコンパートメントで。。。(イタリアの急行は6人がけのコンパートメント)
偶然隣り合わせても、自分の持っているパニーノちょっと食べる?と聞いてくれた人
家から水筒に入れて持ってきているエスプレッソ、どう?と淹れてくれた
優しいおじいちゃん、おばあちゃんもいたな。
いつもよくお世話になりました、全く初対面の人でも!



それにしても47階、私はあんな高い場所で働いている人は尊敬してしまうわ・・・
エレベーターだけで、冷や汗かきそうなくらい高かった。
梅田のスカイビルで40階、あそこが過去最高だったかも?
この前イタリアからの友人が来たときに久しぶりに上りました。
そのまだ上。
着地してみると、まあなんとかいけますがエレベーターは恐怖ですね。
上りも下りも・・・

でも、素敵なお店だったから、とあるランチ、とあるディナーなら一度行ってみたいな。
全てが眼下に広がり、特に夜景はすばらしいでしょうね!


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Giappone 日本各地

0 Comments

Leave a comment