イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

12月「おうち」&アンコールレッスン

年を越すと、なぜかすごく時間が経ったように感じ?
12月と書くだけで、遠~~~い過去のような気がしてしまいますが
楽しかった先月のスペシャルレッスンのご報告です。

P1250696.jpg

「おうちでイタリアン」の魚介メニューから。
トマトクリームソースはやっぱり人気。
エビ好きな方が多いのと、生クリームのまろやかさの加わった
トマトソースはお子さんも食べやすいですね。
12月以来もう何度も作って下さったという方も!

natale20142.png

有頭エビ、あの幸せな香りを思い出しますね。
にんにく&白ワインでこのまま食べてももちろん十分おいしい。
ツリーはご愛嬌。

P1250702.jpg

魚もフライパンで煮ると身がしっとり、ハーブのきいた魚のお出しがたまりません。

P1250806.jpg

さっぱりしたホワイトバルサミコが大人気でした。

natale2014.png

これは簡単お手軽にパイシートを使ったドルチェ。
もう作り始めて随分になりますが、リコッタは自家製です。
盛り付けはお好みで。リコッタチーズを散らすと雪のようで
白い雪に赤い実がとってもかわいいのです。

P1250814.jpg

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。


実は早速ですが、こちらの内容のアンコールレッスンが決まりました。

日程は、2月22日(日)→満席
※日程を追加しました。 2月21日(土)

また改めてアップしますね!


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment