イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

10年ぶりの再会

先月のレッスンには、なんと10年ぶりに再会する方がお越し下さいました。

P1250999.jpg

数日前にも、私のイタリア時代前新卒で働いていた頃云々と書きましたが、
偶然またその頃の話とつながります。

当時、職場を越えて、同じ職種の方との勉強会に参加していて、
そちらでご一緒した方が、偶然私が料理教室をしているということを
最近知って下さり、奈良(しかもだいぶ北の方)からお越し下さいました。

申し込みの時点で、お名前からもしかして~??とは思ったのですが、
特に何も書いて下さっていなかったので、同姓同名ということもあるし、
あのときお世話になった○○さんですか?とも私もメールの返信ですし、聞けず
ま、お会いすれば分かるか!とお待ちしていると、やっぱりその方でした。

本当に懐かしいなぁ~
はるばる狭山までお越し下さり、久々にお会いできて嬉しかったです!
偶然ですが、縁のある方とはつながりますね。
このブログをはじめたときにも「全てつながっている」と書きましたが本当にそう思います。

私自身も「至福の時間」と思えた(→初めてです)
先月の「おうちでイタリアン」、喜んで頂けました。


→12月のこちらのメニューは2月にアンコールレッスンを開催します。
詳しいご案内より先に2月22日は満席になりました。ありがとうございます。
もしかすると他にも参加したい方がいらっしゃるかも?と思い
2月21日(土)にも日程を追加します。またご案内します。


P1260089.jpg

from Paris
カシスと、なんとすみれのジャム どんな味かとっても楽しみです。

P1260145.jpg

from Hawaii
パイナップル型がかわいらしいホノルルクッキー
食べ応えのあるショートブレッドで甘味の中にも塩味がきいていて甘すぎず。
ハワイのフルーツとチョコにナッツもたっぷり。

P1260150.jpg

from Sakai
やまつ辻田さんの七味、鮮烈なピリ感おいしいですよね。
こちらはなんとお正月バージョンで裏が年賀状になっていて、切手を貼って出せます。
素敵!こんな粋なお年賀があるとは知りませんでした。(今年はうちは寒中見舞)

以前デパートの催事で親父さんにお会いしましたが、とってもワイルドでかっこいい職人さん。

Grazie mille!!!!
ありがとうございます。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Quotidiano 日々のこと

0 Comments

Leave a comment