イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Nuovo cinema paradiso

先週の話になってしまいましたが、Giuseppe Tornatore 監督の語る
ニューシネマパラダイスご覧になられましたか?
その日のレッスンでも、「今晩Tornatore監督の番組ありますよね!」と話題になってました。

映画もですが、Ennio Morriconeの音楽も大好きです。
colonnna sonora テーマ曲を聞いただけで泣けてくる。
私は「海の上のピアニスト」も大好き、こちらも同じく音楽も心に染みます。

P1150892.jpg

舞台になったシチリアの町、撮影秘話も興味深かったですが
一番素敵なのは、少年のような笑顔、
監督の笑顔です。

映写機に触る姿は、いたずらっ子みたいな58歳でした。
まさに主人公のToto' そのものという感じ。

P1160167.jpg

ああいう姿勢で生きていけるのは素晴らしいな

P1160310.jpg



☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆2月Festa del cioccolato チョコレートフェスタご案内はこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」ご案内はこちら

2月のアンコールレッスンは満席となりました。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

 Italia イタリア話あれこれ

0 Comments

Leave a comment