イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

北海道へ

1月31日→アイサイ愛妻の日(だそうです)の大安に、親戚の結婚式があり、
この週末はなんと真冬の北海道へ行ってきました!

P1260547.jpg

まさに札幌は雪祭りの準備真っ只中

P1260549.jpg


P1260564.jpg

これ、かなりツボ

人も寒いが、鳩も寒い。

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~
足も首もちぢこまって。
大阪でも、こんな格好してたっけ????
足をちぢめているのは見たことあったと思いますが、
首もこんなにうずくまってることってあったかな・・・・・・・?
大通公園の鳩たち

札幌市内の道はロードヒーティングのシステムが整備されています。
(というのも今回初めて知りました)で雪は溶けていましたが
と言ってもそれは着いた頃。帰る頃はそれでもかなり道まで積もっていました

P1260866.jpg

小樽の裏通りなんかは、こんなの。
寒すぎて顔が痛い体験って、初めてでした。

本当にすばらしい景色をたくさん見て、おいしいものもたくさん食べてきたのでぜひまた載せますね。
白銀の世界から大阪に帰ってくると暖かいな~今日はもう立春ですものね。


メールのご返信も遅れてすみません。
順次ご返信していきますね!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Giappone 日本各地

0 Comments

Leave a comment