イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Mimosa


P1270586.jpg

春の到来はミモザと共に

P1270593.jpg

このふわっふわっふわっが、本当にかわいい。
そして香り、
オレンジを淡く淡く淡くしたような、ほんのりミモザの香り。

イタリアでは来月3月にミモザの花を贈る習慣があることと、
庭木としてもよく植えられているので、寒い寒い冬が終わる頃に
ミモザの大木に黄色い花が咲いているとまさに春!!を告げてくれているようで
嬉しくなったものでした。

一昨年つぼみの状態で買うと、ミモザの水揚げがうまくいかず、
そのまま開かずドライになってしまった・・・
木なので、なかなか難しいなと思っていました。
なので去年は、咲いている状態のを買ったんだった。

今年は大成功!
つぼみも開き始めました。

品種も色々あるのかな?前に買ったのは細い葉タイプでしたが
これはユーカリみたいな大きな葉がついてるタイプ。

P1270591.jpg

まだまだ寒いですが、もう春のお花がたくさん出てきていますね!


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment