イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

3月の教室日程について

来月の教室についてのお知らせです!

3月は「たっぷりイタリアン」1コースのみ開催します。
3月末から4月初旬の春休みには、「親子で作る手打ちパスタ」を開きます。
(親子パスタについてはまた改めてご案内を載せますね)

P1270794.jpg

私が教室を開講してすぐの頃からお越し下さっている方が、
ご自宅でレモンを作られていて、貴重な無農薬のレモンを毎年たくさん頂きます。
改めまして、ありがとうございます。


この時期にはいつもお料理に、お菓子にと教室で頂いていますので、
今年はお菓子にしようかな、何にしようかな??と考えていました。
せっかくのレモンですから、みんなで分かち合いたいですものね!


今年はパスタに練りこんで爽やかなレモンパスタを作りましょう。
おいしい柑橘がたくさん実る国、イタリアではレモンやオレンジのパスタも存在します。
生地に練りこんでもいいし、ソースとして使ってもOK。

今回は生地に練りこむタイプのレモンパスタにします。


《3月「たっぷりイタリアン」メニュー》

・無農薬レモンの香る手打ちパスタのタリアテッレ エビのソース
・ツナと白いんげん豆のサラダ
・トルテッリ ドルチ  リコッタチーズを包んだラヴィオリの揚げ菓子
(こちらも生地から作ります) 他

メニューの詳細は、写真と共に月末までにアップしますので、もうしばらくお待ち下さいね!

→記事をアップしました。ご案内はこちら


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment