イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

1月のレッスン終了

毎日本当に寒いですね・・・・
あさっては最高気温3度とか!?皆様くれぐれもお体にお気をつけ下さい。



さて、この寒さの中レッスンにお越し下さった皆様ありがとうございました。

先日初参加してくれた、女子大生のAちゃんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。

CIMG5026.jpg

トワイニングのロイヤルウェディングバージョンの紅茶。

とっても素敵!

昨年まで、イギリスに留学されていたのです。

トワイニングの豆知識を教えてくれました。
この、TWININGSのロゴ、まっすぐ書かれているものは
本国イギリスでしか手に入らないそうです。

ほんと、私お店で見かけましたが、日本に入ってきているもののロゴは
丸くカーブを描いていますよ。

それにしても、大学時代からお料理を習おうというその意識、偉いなと思います!!




今月のリゾットでは、ローマのカストローニで買ってきたポルチーニを使いました。

CIMG4974.jpg


乾燥ポルチーニは、普通のスーパーでも買ってきたので、食べ比べをしてみましたが、
やっぱり値段は正直。

カストローニの分は、肉厚だし、袋を開けた時の香りも全然違いました。


カストローニは、世界中の食材が揃うお店。
イタリア食材に関しては、「全部持って帰りたい!」と思えます。
というより、思いました・・・けれど、もちろんスーツケースの重さとお財布と相談
泣く泣く諦めたものもたくさん。
でもやっぱりマンマ手作りのトマトピューレやジャム(お土産)には何物もかなわない!



それでは来月の教室も皆さまのお越しをお待ちしております。



イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

2月のメニュー&お申込みこちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment