イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

2月レッスンも

楽しくたっぷり頂きました。

P1270903.jpg

ブロッコリーと自家製サルシッチャのペンネには

P1270884.jpg

パルミジャーノをたっぷりかけて

P1270914.jpg

早春メニューの完成です。
イタリア流ほろほろブロッコリー、初めての方には衝撃的だと思いますが
風土が違うので、食べ方も異なります。
ソースとなってパスタによくからみ、これはこれでおいしい。

P1270900.jpg

この香りをお届けできないのはとっても残念!

P1270917.jpg

スライスしたものをメニューご案内に載せていたので
カツ用などのお肉で作ると思っていらっしゃった方も。
予想を裏切り、たっぷりと塊肉でした。

P1270747.jpg

コクのあるソースができるミルク煮
人の集まるときにいいですね!新ジャガと菜の花と。

P1270924.jpg

ちょこっと嬉しいチョコ
いちごの赤が入るとぐっと春らしく、かわいらしくなります。

P1270927.jpg


昨春の、しっかりにんにくのきいたアリスタ以来の豚かたまり肉でした。
お肉メニューは毎回人気です。


早春メニューにお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
4月もまた春らしいメニューを考え中ですので、ご案内までもうしばらくお待ち下さいね。
今月は、レモンの香りにずっと包まれています、何て贅沢なんだろ。
手打ちパスタにも、ドルチェにもレモン。

レモンパスタが楽しみで、レッスンまでに何度も写真を見返して下さったという方も。
何て嬉しいんだろ。

最近の課題は、曇りの日の写真。
できるだけ晴れの日に撮りたいけれど
試作できる日が晴れだとは限らないので、どうしたら良いものか。
レッスン当日の写真は、うちはキッチンに南向きの窓がないので、
どうしても午後は「いかにも室内」になってしまう。

「うっかり夜に見てしまうとお腹がすく」、と言って下さるのは私の先輩ですが、
お腹がすく写真が撮れるように。もっと勉強します。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆春休み「親子で作る手打ちパスタ」ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment