イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

アンコールレッスンも

P1270876.jpg

楽しく終了しました。
2月開催の、クリスマスメニューのアンコール・・・
気づけば3月も飛ぶように19日。

P1270867.jpg

P1270869.jpg

国産の柑橘は今の方が種類が多いので、断然作りやすい。
デコポン好きな方がとても多いと発見。
甘くて、おいしいですね。
またこのサラダによく合うこと。

P1270882.jpg

P1270872.jpg

真ん中は、余ったパイシート
12月レッスンの初回にパンの先生がお越し下さっていて、
余った生地はアルミカップなどに入れてお砂糖をふりかけて焼くといいと
教えて下さったので、ずっとそうしていました。
ありがとうございます(^^)

ちょうどいい具合に、香ばしいココナッツシュガーがあるので、
おいしいお砂糖との組み合わせで作っていました。

皆さんお忙しい年末、どうしても都合が合わなかったという方に
今回集まって頂けて私も嬉しいです。
ツリーサラダを2月にはちょっと無理がありましたが、
「春の里山」でもいいんじゃない?と言って下さった方がいて(笑)
そうですね、アイデアと彩りで各季節に合わせてもらってもいいかも!?



そう、大切なのはUn po' di fantasia です。好きな言葉
con un po' di fantasia, si puo' fare tutto.
少しのファンタジアで何でも作れるよね!
とは友人シェフのブルーノより 


とてもお世話になった友人のご主人なのですが、
彼の手にかかると魔法のようにお料理が出来上がっていきます。
また、習いに行きたいな。
この言葉も以前料理を習ったときに。

ファンタジアは想像力とか、アイデア。
そういう柔軟さと、心の中の余裕を持っていきましょう。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment