イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Tortelliの生地は

先月のドルチェ、トルテッリ

リコッタを包み込むのがちょっと面倒、
リコッタチーズがないな、という場合は、生地だけをフライしてもおいしい。

P1280053.jpg

生地だけを揚げると、チェンチ
これもドルチェとして存在します。

以前の教室でも作ったことがありますが、カーニバルの時期のお菓子。
地域ごとに異なる名前で呼ばれるので、おそらくイタリアで一番たくさんの
名前を持つドルチェだと思います。
トスカーナではチェンチ、地域が変わるとフラッペやフィオッキ、キアッキエレなどなどと
呼ばれます。


3月も、余り生地を一緒にフライしましたが、一口サイズだったので、
生地メインで揚げるとこんな感じです。
お好みの形でどうぞ。

生地自体はそれほど甘くないので、トルテッリと同じく粉砂糖を熱いうちにふりかけて。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment