イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

手打ち月間終了しました

手打ちパスタ+ラヴィオリ系ドルチェと、教室始まって以来の
手打ち系が2種類だった3月メニュー!

pastaallimone.png

手打ちパスタは、無農薬のレモンを練りこんだスペシャルバージョン、
これは、お店ではなかなか食べられないお味。
輸入のレモンだったら、皮を練りこむのは毒をもっているようなものなので、
使えませんしね。

本当に爽やかな香りに包まれた1ヶ月でした。

P1280115.jpg

えびと空豆で早春らしく

tortellidiricotta.png

本当に身体を動かすメニューでしたね。
パスタが終わったと思ったら、まだまだドルチェの仕込みが続く。
皆さんがんばって下さってありがとうございました!

P1280130.jpg

その代わり、サラダとアサリはとびっきり簡単にできる2品、
白いんげんは、サラダに入れても本当においしい。

P1280196.jpg

リコッタのドルチェはこんな感じです。

P1280207.jpg

イタリアで一番お世話になったマンマのヴァレンティーナさんに
出会った頃に習ったドルチェで、私にとっては懐かしい味。

カーニバルの時期の、素朴なトスカーナのドルチェです。
はちみつがけや、ジャムをつけてもおいしい。
カスタードやらチョコとも合いそうと皆さんそれぞれにおっしゃっていました。
お好みのクリームをつけてもいいですね。


お越し下さった皆様

P1280128.jpg


4月の教室でもお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment