イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

通り抜け

雨の4月、梅雨を彷彿とさせ春だと思えないですね。
そんな中ですが、今年は初めて造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました

P1280658.jpg

イタリア前の職場が、本当にすぐ近くだったのですが、
20代前半ではまだまだ桜の美しさは分かってなかった?
通り抜けは特に人が多いイメージもあったので、今回初

P1280673.jpg

可憐なのに

P1280652.jpg

ボリューム満点系に

ciliegi2015.png

桜のトンネル
驚くほど色んな種類があって、グリーンの桜も!
桜のぼんぼりが本当にかわいい

P1280682.jpg

P1280667.jpg

P1280651.jpg

八重桜って、おいしそう(笑)
ソメイヨシノを見ても絶対にこのイメージは浮かんでこないけど、
私はいつも八重はおいしそう感がとても強くて
つぼみなんか本当にかわいいし、このくらいの色味のが一番きれいな。
デコレーションに使いたいなぁ~と思ってしまいます。(いやいや、あかんけどね)

P1280710.jpg

ちょうどあかりが灯る頃で、このあかりの元もとてもいいですよ~
昼の部と夜の部の人の入れ替わり時間
人出、多いことは多いけれど、平日だったし、思っていたよりはましでした!
来年行かれるなら、狙い目時間帯かもしれませんよ!?


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

関連記事

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment