イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Marmellata di fragole

P1280751.jpg

先日無農薬のいちごを箱いっぱいに頂きました。
無農薬のお野菜などを扱われているお店が滝谷にあるそうです。
レッスンの後に買いに行かれて、お届け下さいました。Grazie mille!!

P1280771.jpg

この茎付き、摘みたて感があってとてもかわいい

P1280757.jpg

この前テレビで言っていましたが、ヘタの部分がこうやってくるんと反って
上向きのものが甘いそうです。
見事に上向き!

P1280773.jpg

ジャムにしました。お砂糖は重量の3割

P1280776.jpg

この香り、嫌いな人っている?幸せの香り、甘いいちごの香り。

P1280783.jpg

うちは、母の作ってくれるいちごジャムがとてもおいしかったんですよね、
強く煮詰めないで、粒のままいちごがごろんごろんと入っているタイプ。
母のジャムをイメージして、粒感を残しました。
ゆるいので、ヨーグルトともとても合います。
でもまだまだ母の味には追いつけないな。

P1280758.jpg

これは庭のいちご。
ちょっと前なので、今はもう少し実が膨らんできました。
でも、まだまだ固い固い緑色。


関連記事

 Fatti in casa 手作り

0 Comments

Leave a comment