イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

ミュゲの日

P1290388.jpg

また理由は書きますが、行きたいな!と思うスズランマルシェがあったので
覗いてきました。というよりも、ぜひお会いしたいな!でしょうか。
イタリアにはないのですが、フランスでは写真にあるように、今日はミュゲの日

P1290382.jpg

夕方、切花は最後の1つ ギリギリセーフ
私はこれを。友人は鉢植えを。

P1290385.jpg

P1290383.jpg

会場がワインバーで、ずっと気になっているフジマルさんの樽ワインがありました。
長堀のフジマル醸造所、昨年の夏にぶどうメニューをたくさん作っていた頃に
お店を教えてもらい、行きたいなぁと思っているのですが、こちらで出合えました。

ぶどう感がとっても強く、フルーティー。
ぶどうジュース的に飲んでしまって、後からまわるまわるwww

P1290389.jpg

世の中にこんなかわいいものがあるのかと思えますね

P1290144.jpg

うちにも一応あるのです、玄関の横がスズランの谷。
でも今年はまだこの1本しか咲いてません。


お花の先生が企画されていたイベントだったのですが、
とーってもかわいい方でした。また書きますね!

関連記事

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment