イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Officina del gusto

アドリアーノさんのお店で「この先にイタリア食材のお店があるから、のぞいてみて!」と
おすすめしてもらってやってきたのがこちら。

そうそう、いとこのYokoちゃんからも去年にこのお店の話を聞いていたんだった。
行きたいなと思っていたのです、やっと!!つながるな~

P1280977.jpg

イタリア食材のお店 Officina del gusto さん

P1280978.jpg

P1280979.jpg

品揃えがすごいです。大阪にこんなお店があるなんて。
ものすごーーーーーく珍しい、サルデーニャのパスタまで。
イタリア本国でも、トスカーナでは見たことありませんでした!??
知らないから気づかなかっただけかな?
日本も同じですが、島の文化は独特なので。

面白いのが雑貨の品揃え。さすがのセンスです。
ああ!懐かしいなと思えるものから、これ何ですか?とお伺いしたものまで。
何?と思ったのは、栗用のナイフ。
栗用のフライパンは友人の家にもあったけど、→底に穴がたくさん開いていて、暖炉で栗が焼ける
栗用ナイフは知らなかった。

P1280982.jpg

P1280981.jpg

私は今回、4月レッスンに使っていたマスカルポーネを頂きました。
写真には写っていませんが、チーズやハム、サラミ類などなど冷蔵のものもあります。


ほんとに楽しい!通う価値があります。
アドリアーノさんのお店とのはしごで、イタリア気分に浸ろう。

Officina del gusto



関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment