イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

5月のグリーン

連休中に一度載せた、かごに入ったお花

P1290139.jpg

4月の末にレッスンだった方にはご覧いただけたのですが
これはなんと、叔母が作ってくれたアレンジメントでした!

ナチュラルで、本当にかわいい!
5月のグリーンと白は爽やかで、清々しい。

P1290123.jpg

持ってもかわいい!

ご近所に、素敵なお花のお教室があるとは聞いていたのですが
習って、プレゼントしてくれたのです。嬉しいですね。

ご覧くださった方からも絶賛されました。


P1290126.jpg

Come se prendesse ora dal campo.
まるで今お庭で摘んできたかのような・・・アレンジ


私も、料理教室を始める前にお花を習っていて、
その後先生が教室を移転され通えなくなり、止めざるを得なかったのですが、
一番向いているなと思ったのが「今摘んできたかのような・・・」雰囲気。
L型とかY型とか、西洋の左右対称はなかなか苦戦しましたが、
風が通り抜けるようなナチュラルな野原のイメージというのは、
先生も私がさささっとあまりにも早く仕上げるので、びっくりされた記憶があります。
直感型なので、向いているんだと思います。

後は多分、自然児だから。
奈良育ちの影響は大きいと思います、大阪生まれですが。
自分で教室を始めてますますそれを実感しているし、連休に奈良へ行く機会が
偶然2度もあったのですが、奈良の空気を吸って、より感じました。
私の原点であり、心の故郷。



話がそれましたが・・・
この、叔母がアレンジを習った先生が開かれていたのが
この前、5月1日のスズランの日のイベントでした。

フランスの習慣は知っていたし、
何と言ってもスズランって、ものすごくかわいいじゃないですか。

世の中にこんなにスズランの似合う女性がいるんだなと(笑)
思えた、とってもかわいらしい方でした。

嬉しい出会いでした。
また私も機会があれば、ぜひ参加してみたいです。
おばちゃんありがとう!!


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆爽やかな5月は魚介のリゾットをはじめ、お魚メニューです ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment