イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

創作パスタ お豆腐を使って

P1290630.jpg

夏向きのパスタが完成しました。

白いのは水きり豆腐。軽い軽いソース。これは夏にとってもおすすめです!

イメージはモッツアレッラからで、「和」にすると、お豆腐になりました。ごまもたっぷり。


ヘルシーな「全粒粉パスタ」を、どうしたらおいしく食べられるか?と考えたときに、
私は日本の食材とあわせるのが一番いいと思いました。

スペルト小麦(古代小麦の一種)の粉のパスタを食べたことがあるけれど、
もっと黒いし、パサパサ感も強く、ゆで時間長~い・・・(夏場は絶対いや)
そば粉パスタも(→北イタリアの名物)、もっとジャリっとした食感だったので、
なーんだ、食べやすいやん!と思いました。


イタリアのビオのメーカー、アルチェネロの有機全粒粉パスタ、フジッリを使った
タイアップレッスンを5月の最終週から、6月の半ばにかけて実施します。
【日仏貿易×料理教室検索サイトクスパ】のコラボ企画




この、お豆腐パスタと共に、インターナショナルなメニューを考えています、
あ、こう言うとイメージ広く持たれすぎるかも、私の場合は日本と地中海沿岸のinterだけです。
ベースはもちろんイタリアで、こういう風に合わせたらおいしいだろうなと思える私のメニュー。
お豆腐の抹茶ティラミスも作りたいと思っています。

イタリアに約3年住み、帰国後イタリア人マンマと開く教室のアシスタントを6年務め、
教室を開いて3年半でやっと至ったところかな、多分。



ワクワクと、心躍ることをしましょう!
これは最近心がけていること。とっても大切だと思います。


近日中にメニューお知らせしますね~!


関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment