イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

ヒペリカムの花

P1290662.jpg

すごーーーーーーーく珍しいことが起こりました。

よく、花束にも脇役で入っているいくつかの赤い実が連なったヒペリカム、
ご覧になられたら、ああ、と思われると思います。

赤い実だから、去年の秋頃に飾っていたもの、
実は朽ちて、枝だけになったけれど生きているのでずっと水に浸けて置いていました。
という作業、私今までに何度も何度もしたことがあるのですが、芽が出てきても
絶対に何ヶ月かで枯れてしまっていたのです。


それが今年は新芽が出て冬を越し、ぐんぐん育って花が咲きました。

まさに南国!開いたときに、音がしたんじゃないかなと思えるほどインパクトのある花。
しかも一昨日開いて今日枯れてしまった、寿命2日。みじかっ!
(もしかしたら、土に植えてないからかも・・・??)


すごく神秘的だな~。


関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment