イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

4月レッスンご報告

あっという間に5月も半ばを過ぎてしまいましたが・・・
4月レッスンも沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

aprile2015.png

4月、新年度の始まりに合わせて、オリーブオイルとバルサミコについておさらい。
初めて、イタリアの地図を一緒に見ながら産地の特色についてもお話しました。
なかなか普段のレッスンではここまでお話できることがないので、楽しんで頂けたと思います。
おかげで、「オイルの産地の特色が分かり、次回からの購入の参考にします」
「バルサミコについての?モヤモヤ?が晴れた」などとご感想を頂けました

P1280789.jpg

絶妙な塩気がオイルベースのソースにぴったり、ホタルイカのパスタ
菜の花と春の味。

aprile20152.png

一方こちらは「たっぷり」春爛漫のメニュー
お肉メニューはいつも喜んで頂けて嬉しいです。

野菜とお豆たっぷりのスープも身体にじんわりと優しいお味、お肉はボリュームありなのですが、アスパラが入ってさっぱり系。
ちょうど咲いていた水菜の花をひらひらと飾ってより春らしく。

P1290009.jpg

P1290103.jpg

ロゼは、桜の季節にぴったり(すみませんかなりの時差で)
華やかで女性の集まるところにもやはりぴったり

P1290105.jpg

すごくかわいいコルクが出てきた!
アブルッツオのビオのロゼでしたが
偶然ナプキンとおそろいの木の柄。
こんなかわいいコルク初めて見た!
見えないところのオシャレ、センスあるなぁ

P1290114.jpg

お越し下さった皆様どうもありがとうございました!



☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment