イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

Fiori di zucca ズッキーニの花

P1290863.jpg


2003年の夏、初めてイタリアを旅行したときにVeronaでズッキーニの花を食べて
感激しました。
お花が食べられるなんて知らなかったし、面白いなぁと思って!

イタリアでは、フライにしたり、リゾットにしたり、中にお肉やチーズを詰めて焼いたり。
夏の風物詩。


私、これが再現したくて、昨日のアーティチョークも同じですが、
まだ教室を始める前に家で育てたことがあります。
でも、ズッキーニはかなり大きな株になるから、無理無理、広大な畑が要る。


「どこで買える?」じゃなく、「作れるかな」と思ってしまうところが私らしいけど・・・



愛しのズッキーニの花
生産者さんが見つかりました。
念願の一皿やっと作れそうです~!すごく嬉しい!!

P1290882.jpg

6月のメニューに
ズッキーニの花のフリットを


畑も、直接見学させてもらいに行こうと思っています。


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment