イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

新緑の中へ

出かけましょう!

P1290459.jpg

ずっと行きたかった、奈良の秋篠の森→秋篠の森sito
Hさん、やっと行ってきましたよ~(以前お店を教えてもらった)
何年か前にくるみの木(→奈良 くるみの木)へ行って、連休に秋篠の森へ

P1290463.jpg

P1290465.jpg

P1290474.jpg

これは小さな小さなさくらんぼ

オーナーの石村さんが、一本ずつどこに何を植えるかを
ご自分で考えられたという、森

P1290468.jpg

P1290460.jpg

P1290483.jpg

食事の後に森でゆっくりしたら、随分癒されて元気になりました。
もちろん、癒しの空間でおいしいものを食べて!

5月は意識して休みを取り、心がけてまぶしい新緑の中へ行くようにしました、良かったよ。
「疲れが自然に取れることはないねんで」という友人からのアドバイス。
心身ともにバランスが取れてこそ、いいアイデアが浮かぶ。
いい状態をキープしたいです、コンディションの調整も仕事のうち。


そうすると、必要なときに必要なものがやってくる。
例えば、来月メニューの「お茶」もそうです。
抹茶ティラミスを作ろうと以前から思っていたところへ、
なんと京都へ新茶のお茶摘みに行けることに。
もちろん、お抹茶も買ってこれたし、しかも無農薬の!
新茶を摘ませてもらって、自分で緑茶を作ってみることができました。
これはすごいです、『自家製緑茶』って、浅野悦子もここまで来たかと思う。
だいたい 「ないのなら 作ってしまおう イタリア食材」 派なので 
ただ、お茶作りができることって、人生の中でそうそうないわ!


これが全部レッスンに反映できる、とても幸せなことだと思います。
自分のごくごく近くの人だけのことだけではなくて、
レッスンで沢山の皆さんに喜んでもらえるので、それが何よりです!


☆6月のたっぷりイタリアンは教室初 和の素材を織り交ぜたイタリアン ご案内はこちら

関連記事

 Kyoto e Nara 京都&奈良

0 Comments

Leave a comment