イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

よつ葉のお豆腐

先月の教室で作っていた、お豆腐パスタに、絹ごしを使ったお豆腐の抹茶ティラミス

実は、こういうものを作ろう、と考えてからお豆腐を使ったのではなく、
お豆腐があまりにもおいしいので、どうしたらこのお豆腐を生かせるか?と思って考えたメニューなのでした!
今まで、和の食材は教室メニューには取り入れていなかったので、そういうのも面白いなと思いました。

P1300314.jpg

やっぱり、食べ比べたら分かる、大豆の味がしっかり感じられます。
よつ葉のお豆腐 →関西よつ葉連絡会


遺伝子組み換えでない国産大豆製。
大豆を煮たときには大量の泡が出るそうで、手作業で取り除くのはとても大変。
これを消すために大抵のお豆腐には消泡剤が使われています。
添加物としては、最も安全な部類に属するものらしいですが・・・

手間隙はかかりますが、消泡剤も使われていません。


シンプルなレシピなので、ぜひ美味しいお豆腐で作って下さいね!
夏の、食欲が落ちる時期にもこれはいいな~とご感想を頂きました、お豆腐パスタ。
和の食材とパスタを、オリーブオイルがつないでくれます。

P1300320.jpg

こちらのページにレシピ載せています→料理教室検索サイト クスパ


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内はこちら
関連記事

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment