イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

夏の香り

P1300996.jpg

この時期の教室メニューは毎年夏野菜いっぱい!
色とりどりの元気な夏野菜イタリアンが私は一番好きかな
これぞイタリアという気がする。

P1310010.jpg

真夏に煮込み?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
パプリカ入りのローマ風はやっぱり夏が一番おすすめ。
パプリカが甘くって、本当においしいのです。
「鶏、実はあまり得意じゃないんです・・・」という方も
「こんなにおいしいと思わなかった」とおっしゃって下さったほど。
秘訣は野菜をじっくり炒めることと、うちの塩です。
まろやかなトラーパニの塩、野菜の旨みを引き出してくれます。

P1310012.jpg


P1310059.jpg

先月に引き続き、イタリア野菜川口屋さんのお野菜
また畑の写真を撮らせてもらってきたので、載せますね!
このトマト、右はなんとSan Marzanoよくホールトマト缶になっている細長のサンマルツァーノ
この前のズッキーニの花咲く風景と同じ、キャーーーーーーーーと叫びたくなるわ。
サンマルツァーノフレッシュは日本ではなかなか手に入らない。
やっと色づき始めたところ。

お隣のプチトマトは、写真でわかるかな?
普通の赤よりも少し透き通っていて、ピンクがかってる
ももこちゃんだそうです。

P1310062.jpg

後ろの紫は、これも日本では珍しい
イタリアで一番おいしいといわれている玉ねぎ、トロペア
カラブリアの名産で、甘いのです。トロペアまで手に入るなんて!

P1310005.jpg

パスタのトマトソースと、鶏のトマトソース、
同じトマトでもこんなに味が違うのねと皆さん驚かれています。
パスタは、さっとできて。これも夏らしくおいしいし、
鶏はやはり骨付きのお肉とパプリカの風味が加わるので深みが違います。

ぜひお試し下さ~い!


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら



関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment