イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

幻のFournierバゲット

P1300998.jpg

うわ~ Fournierのバゲット アンジュを何と2本も
教室前に早朝から2回も並んで買ってきて下さいました!
GRAZIE MILLE!!

私はまだFournierが開いている状態にお目にかかれたことがないんです。
近くを通った際に何度か寄ってみましたが、お昼頃なんてとてもとても
売り切れて、閉まってます。
「ついで」では行けないお店。
本気で朝から並ばないと。

→和泉中央 Fournier 

P1310008.jpg

P1310009.jpg

なぁるほど。
バゲットも色々な種類があるそうですが、このアンジュは
意外と皮はやわらかかったです。
パリっっっっととっても固いタイプ、あるじゃないですか。
そこまででなく、「サクッ」とくらい、頼りないなぁという感じではなく、とても心地よい歯切れの良いサクっ。
で、中はもっちもち。

これだけ気泡が入るのはかなり水分量が多いんですって。
粉の風味が本当においしいです。

P1310015.jpg

今月の夏のPolloと。


おいしすぎて、みんなでバゲットをパクパク頂いて、
いつもに増してお腹がいっぱいになった先週中盤でした。
あたった方はとってもラッキーでしたね~

ありがとうございました!


☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら

☆夏休みの人気企画「親子で作る手打ちパスタ」 ご案内はこちら
残席わずかです。

関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment