イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

地元大阪にもワイナリーはある!マイワイン作り参加者募集

初めてのイタリア留学が10月からでした。ですので、出発は9月の末、
その後ビザが切れたりだとか、結局帰国したのも夏だったので、
どうも9月のイタリアには私は残念ながらあまり縁がなかったのです。

P1290554.jpg
〈これは今年の春 生まれたてのぶどう〉


9月と言えば?ぶどうの収穫、そしてワイン作りの真っ最中
友人家族もワインを作っているので、その時期にぶどうの収穫から
させてもらいたいなと実は長年思い続けてきました。
みんなでトスカーナまで行くのはなかなか難しい・・・
けれどここ、大阪にもワイナリーがあります!


地元河内でワインを作られている→飛鳥ワインさんが、なんとオープンなすごい試み

マイワイン

作りのイベントを企画されていて、ぶどうの収穫から仕込み、11月の完成
ワインのボトリングまで体験させて下さいます。


ぜひ今年は、このマイワイン作りに参加させて頂きたいと思っています!
詳細はこちらでご確認下さい →飛鳥ワイン マイワインつくり



今のところ、ぶどう収穫の候補日として挙がっているのは
8月23日(日)もしくは30日(日)

募集人数:10名(満席)

対象:教室にお越し下さっている方

参加費用:ぶどうの収穫からワイン完成まで全て含めて60,000円(税込)
※1人あたり6,000円

ワインの種類: 白 シャルドネ 1人あたり2本(それ以上ご希望の方は注文可)

この、心踊るイベントに参加して下さる方を募集します!
収穫時期は暑さの真っ只中ですが、秋の自家製ワインの出来上がりを楽しみに
一緒に作ってみませんか?
なお、イベントへは8月の収穫と、11月の完成ボトリングの2日間の参加が必要です。

日程の確定は8月の初旬を予定されています。

toscanavigna.jpg
〈これはトスカーナのvigna ぶどう畑 なぜ当時の私もっと近づかなかったのかが謎
当時は身近にありふれた風景すぎて、もっと撮らなかったのが惜しいわ・・・〉



ぜひ一緒に行きましょう!!

日程が確定しましたら、改めてお知らせしますね。




関連記事
スポンサーサイト

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment