イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

自分で作ってみよう!夏休みの手打ちパスタ

今年の親子教室は、40人近く!今までで一番たくさんの子ども達が来てくれています。
日程きっちきちでも皆さん入りきらなくて、お盆明けにもあともう1日。
みんなの楽しい様子は徐々に載せていきますね。
手打ちパスタ START!!

P1310639.jpg

小麦粉は私が量って置いてあるの?
いえいえまさか、みんな最初から自分でやってみます。

1グラム多い~とそこからもう、面白いです。
それにしても女の子が3人いると華やかだなぁ

P1310752.jpg

みんな小麦粉に触ってみる瞬間からうわ~っと楽しい!

P1310470.jpg

みんなものすごくこねるの上手になっています。

P1310700.jpg

腰の入りが違う!!
みんな上達が早くって私がびっくりするほど。
それにしてもみんな背が伸びたね

P1310823.jpg

どんなん?生地の出来具合チェック~

P1310498.jpg

うわ~ツヤツヤなめらか、きれいな生地ができました


P1310628.jpg


パスタ成型の段階は改めて~
これがまたパスタ職人さんもびっくり!なほどみんな器用で、スゴ技が出ました。


最後はおまけ
アルプス1万尺、2万尺くらいは私も昔していたけれど・・・
3万尺ってあるの~?
知らなかった。覚えてないだけ・・・?

ものすごいスピードの超絶技巧でした。



関連記事

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment