イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

シャルドネ

P1310924.jpg


今回私たちが白ワインを作らせてもらう飛鳥ワインさんのシャルドネ!!!
プチプチ小さくって、かわいい~


実は私昨日ワイナリーに行ってきました

すごーーいたくさん実ってますよ~
皆さんに当日のお楽しみで置いていても良かったんだけど
今回行きたいけど行けない~という方も何人もいらっしゃったので
やっぱり見てもらいたいなぁ

P1310994.jpg

シャルドネの木
こんな風に這わせるんですね、腰よりちょっと低いくらいの高さから広がっています。

P1310996.jpg


シャルドネを摘んで、房からぶどうの粒を外して仕込みます。
摘んでからが細かい作業だけど、メンバー沢山いるので、きっとあっという間ですね!

楽しみ~







関連記事

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment