イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

大人の遠足 飛鳥ワインワイナリーツアー

P1310984.jpg

マイワイン作りでお世話になる、→飛鳥ワインさん
ちょうど昨日開催しておられたワイナリーツアーに行ってきました!

たわわに実る、これは赤ワイン用のメルロー
美しいですね。

ちょうど熟れて、これからいよいよ収穫時期に入られます。
畑の見学と、それぞれのぶどうの味見もさせてもらえました。
実際に摘んで食べてみられるって、最高。

P1310904.jpg

これは大粒の甲州、まだ熟れていないそうでかなり酸っぱかった

P1310942.jpg

P1310934.jpg

P1310967.jpg

P1310946.jpg

バルベーラ、サンジョベーゼ、シラー、カベルネソーヴィニョンなどなど様々な品種ミックスの畑も。
それぞれ、形や色が違う。
絵に描いたように美しいですね。

ヨーロッパの品種、やはり気候が違うので、何が合うかは実際に育ててみないとわからないそう。

P1310991.jpg

みんなで畑の中を行く
8月のツアーは暑いですが、「ぶどうのある時期」なので、おすすめです。

P1310973.jpg

社長さん、「接木の仕方」を説明して下さっているところ

メルローの畑が一番高台で、見晴らし良く気持ちよくてくつろぎたくなりました。
この後はお楽しみのdegustazione 試飲でした!
また改めて~

関連記事

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment