イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ワイナリーツアー due

P1320027.jpg

飛鳥ワインさん ワイナリーツアーseconda parteです!

P1320022.jpg

「大人の遠足」っていうのが、遊び心あっていいよね~
やはり、沢山の方が参加されていました。

P1310979.jpg

ご覧の通り、この日は曇りだったのですが、しばらく外にいるとみんな汗だく・・・
ぶどう畑の後は、ワイン工場の見学へ

P1320013.jpg

ぶどうの発酵の香りに包まれます
メルローはフランス製の樽で熟成されるんですって
樽の材質によっても味の違いが生まれるそう。
バルサミコもみんな一緒ですね

P1320020.jpg

こちらはボトル詰めの機械
仕込み待ちのぶどうもカゴに山積みでした。

発酵途中のプクプク動くワインも見せてもらえましたよ

P1320024.jpg

お待ちかねdegustazione!!
スパークリングから あぁ、キリッと冷えておいしい

そうそうこの日、教室にお越し下さっている方ともツアーで偶然お会いしたんです
楽しかったですね!

P1320026.jpg

おすすめランチ

ほか、白が2種類とロゼ、赤、デザートワインまで
プラス、発酵途中のオリのあるにごりタイプも

P1320029.jpg

昔イタリアで飲ませてもらって以来!
これはワイナリーに直接行かないと飲めない、しかもワインができ上がる時期まででないとないもの。

P1320031.jpg

濃くってちょっと乳酸飲料のような味がします。
飲みすぎると、お腹にききすぎるそうです。


飛鳥ワイン満喫ツアーでした。

P1310933.jpg

こちらに、いよいよ23日にみんなでマイワイン作りに行きます。
楽しみですね!!

関連記事

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment