イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ケモノたちの棲む森

P1320080.jpg

私の親友渾身の夏休みの特別企画展ということで→キッズプラザ大阪へ行ってきました

kidskemono.png

今年の夏休みは彫刻家はしもとみおさん(ほか)作の動物たち100体が勢ぞろい
ケモノたちの棲む森

P1320066.jpg

事前に聞いてはいたのですが、そのたたずまいには驚きました

魂のこもった彫刻とはこういうこと

私、バチカンのサンピエトロ寺院にあるミケランジェロの「ピエタ」の前で感動して
何度も泣いたことがありますが、(イタリアに行かれる方はぜひ本物を見て)
同じ心を感じます。

P1320074.jpg

はしもとさんの動物達のスケッチ
この緻密なスケッチから、彫刻が生まれるそうです

P1320071.jpg

P1320079.jpg

小さな小さな動物たち、双眼鏡でのぞけるよ

P1320088.jpg

P1320093.jpg

迷子になっちゃった動物を探したり、気に入った動物をスケッチしたり

P1320083.jpg

これは私の友人の子ども達

P1320067.jpg

ケモノたちの棲む森は30日(日)までですので、ぜひ残りの夏休みにお子様やお孫さんと
お出かけされてはいかがでしょうか?

他にも楽しい体験がいっぱいできて1日中遊べますよ!
キッズプラザ大阪


関連記事

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment