イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

フジマル醸造所

P1310871.jpg

国産ワインの研究!?のため(笑)
ずっと行きたかった島之内のフジマル醸造所

P1310879.jpg

去年の夏に数ヶ月にわたってDolceやらContornoにぶどうメニューを作っていたときに
お店をおすすめしてもらい、友人からも話を聞いていたので行きたいと思っていたんです!

これこれ、フジマルさんの樽ワイン
白と赤と、こうやって一瞬で注いでくださいます。
そう、一瞬すぎて、白のときは気をぬいていたらもう注ぎ終わってて
シャッターチャンス逃してしまった 笑
軽くて、飲みやすいです。

大阪市内の都市型ワイナリー、
日本の中でもトップクラスと熱い注目を集められています。


P1310865.jpg

P1310867.jpg

P1310869.jpg

飛鳥ワインさんの!(もちろんマイワインで行った飛鳥ワイン)デラウェア入りのソーセージ
シュークルート かなりスパイシーです

P1310883.jpg

P1310866.jpg

パンはLe sucre coeurさん、さすが!


フジマル以外にも国産ワインをたくさん置いておられ
珍しい赤でも白でもロゼでもない「オレンジワイン」も。
ヨーロッパ中部の原始的なワインだそうです。

国産ワインを数種類色々味比べしたんだけど
んーでも気づけばお料理ばかりでワインの写真が少ない(笑)
また次回にということで。



1階が醸造所で2階がお店
家庭的でカジュアルでなんと言ってもその場でワインを造っておられる隣で飲めるという魅力
いつもいっぱいなので予約必須

大阪は島之内と樟葉に。
最近東京にもイタリア人シェフのお店を新規オープンされてやっぱり熱い!

ワインショップ フジマル




☆9月中旬までの教室メニューは、8月後半から引き続き夏野菜いっぱい
ご案内はこちら



関連記事

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment