イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

歡迎光臨!!! 台湾からのお客さま

P1320512.jpg

ジョイアはどんどんインターナショナルに~!!

先日台湾からのお客さまをお迎えしました。

P1320507.jpg

もう、横顔で分かりますね、

美女



美しい方すぎて女の私でも見とれてしまいました。


知人のお友達で、先日ご一緒にお越し下さったんです~


前に、スイスの方がお越し下さった記事を読んで、私レッスンでは何語で話してたんですか?と
聞いて下さった方がいらっしゃいましたが 笑
前回は、だいたい日本語です。フランス語圏の方なのでイタリア語もだいたい通じる。


今回は、もちろん日本語です、私中国語はできないし。
ご夫婦で日本にお住まいで日本語が流暢な方でした。(良かった)


台湾の屋台でお勧めのお料理とか、
台湾女性は身体を冷やさないようにとても気をつけていると聞いたことがあったので
そんな話もお伺いしました。

冬に食べる生姜にゴマ、お酒たっぷりで煮込む鶏のお料理があるんですって。
聞いているだけで、おいしそうでした。身体に良さそう!
そんなお料理をまた私もぜひぜひ教えてもらいたいです。


以前豊中に住んでいた頃に、マカオの方に習う料理教室に何度か参加したことがあって
とにかく徹底的に油をカットされていたこと、蒸し料理が多いことに驚きました
ヘルシーだなぁ
そちらでも鶏やら白ネギ、生姜たっぷりのスープを習ったことがあって、
蕪なんかもいっぱい入れて冬に風邪予防によく作っていました。
そんな記憶もふとよみがえりました。

台湾は、中国と比べると甘辛い味のお料理が随分多いそうです。
凍頂烏龍とかねぇ~お茶もおいしそうだ。


P1320499.jpg


ご都合つかれるようでしたらまたのお越しをお待ちしておりますね
謝謝!!



関連記事
スポンサーサイト

 Miei clienti お越し下さっている方々

0 Comments

Leave a comment